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容器もエコ、自販機でチルド飲料 コカ・コーラ、大阪・神戸限定(産経新聞)

 日本コカ・コーラは新たに、自動販売機向けにチルド(冷蔵)飲料のブランド「OLO OLO(オロオロ)」を設けた。カフェラテやジュースなど5種類(200ミリリットル、160円)を大阪市と周辺都市、神戸市で限定発売している。

 飲料に保存料や合成着色料を加えず、カップ容器にも間伐材を使うなど、健康と環境に対する意識の高い20~30代のビジネスマンやOLを購買層に想定。コンビニエンスストアなどで急成長しているチルド飲料だが、設置場所を選びやすい自販機の強みを生かし、購買層の多いビジネス街や繁華街などに導入する。

 当初は、約400台のチルド製品用自販機を設置。7月末までに千台に増やすほか、売れ行きを見ながら他の都市部での展開も検討する。

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郵政法案「徹底審議を」=自民・谷垣氏(時事通信)

 自民党の谷垣禎一総裁は6日のNHK番組で、民主、国民新両党が郵政改革法案の今国会成立を目指していることについて「(政権が)新体制になってすぐ強行採決で通すわけにもいかないだろう。会期延長を考えたとしても(成立)できるのかどうか。徹底審議が必要だ」とけん制した。
 公明党の山口那津男代表は同じ番組で「廃案にして出直すべきだ」と強調。共産党の志位和夫委員長も「廃案にして抜本的に見直すことが必要だ」と述べた。 

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